namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

新しい習い事

namoは、とてもたくさんの習い事をしている。なぜかというと、なんでもすぐやりたくなって、しかも全然辞めないから。

 

今習ってるのは、スイミング、アート、習字、ピアノ、これに加えて、ボーイスカウト、学研。

 

さらにこの度、なんと、いけばなをはじめたいと言い出したnamo。この間体験をしてきてすっかり気に入ったらしい。ただnamo忙しすぎるよ。新しく始めるならどれか辞めたら?

 

えー!どれも気に入ってるんやけど。どれか辞めなあかん?辞めれるやつないんやけど。

 

ひとつも辞めないという。namoは今まで始めた習い事は一度も辞めたいと言ったこともなければ、辞めさせたものもない。それって意外とすごいことよ。

 

お花の先生に相談したら、まずは月1回のお稽古からはじめるのはどうですか?と言ってくれた。月1回ならなんとかなるか。せっかくなのではじめてみることにした。

 

体験のお稽古したあと、花材を全部持って帰ってきて、すぐに先生に習ったことを、思い出しながらいそいそと生け直すnamo。やりたい事はやれと言わなくてもできるんやな。

 

f:id:fnamo:20230116201106j:image

f:id:fnamo:20230116201628j:image

f:id:fnamo:20230116201706j:image

 

やる気満々で真剣だけどなんか笑える。namoが花生けとる。

まぁ、誰もやってないことをやってたらそのうち何かいいことがあるかもしれない。レアキャラ目指すか。

 

しかし習い事やりすぎて、namoの習い事代ヤバい。ばーばの残してくれたお金、今こそ使う時?

 

ばーばの写真に線香あげながら聞いてみる。ばーば生きてたらやりたいことあるんならやらせてあげなさいと、いうかな。本来やりたい事があるのは、素晴らしい事やからな。

生花の真正面で微笑んでいるばーば。なんか、ばーばへのお供え花にみえてきた。

 

namoのいいところ、やりたい習い事が多い。そして一旦はじめたら辞めない。

 

f:id:fnamo:20230116212732j:image

 

これから毎月季節のお花namoが飾ってくれるのか。それはそれで私も楽しみ。