namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

メリークリスマス!

結論から言って、この度の緊急事態を切り抜け、namoの夢を無事守ることができたー!!サンタさんは、いるよ!

 

f:id:fnamo:20211225194825j:image

 

夜もふけてから3人分ラッピング。ずっと毎年、同じ包装紙。我ながら手がこんでる!完璧!

 

しかし昨日は焦った。全力で仕事を早く終わらせて、お店にGO!

 

namoがサンタさんにムートンブーツもらう〜といってたのに、突然23日にサンタさんにスケボーを下さいってお手紙を書いてしまい、今日ぜったいスケボー持って帰らなあかんのやと説明すると、若くてOh yeahな感じの店員さんが親身になって相談にのってくれた。

 

namoの身長と靴のサイズ、どんな風に乗りたいのか?から、スケボーのサイズとかおすすめを何種類か選んでもらって、あとは大事なデザインね。

 

エイリアンドクロとグリーンがnamoが気に入るんじゃないかと思って、選んでみた。お店で初め見た時変なドクロと思ったけど、見慣れたらキモ可愛くてnamoっぽい。

 

やっぱはじめては肘、膝、手首のサポーターがあったほうがいいとの店員さんのおすすめでサポーターもセット。しめて18000円!たっかー!こんな高額商品サンタの手柄にすんの嫌やな。私の手柄にしたいわ。


ノートPC入ったずっしり重いカバンと、スケボーセットをかついで帰宅。寒い中、西へ東へ大量のカレンダー持って挨拶まわりしてきた身にさらに負荷がかかる。母は気力、体力、肩がもう限界。やっぱり私の手柄にしたいわ。

 

そして朝!!

 

f:id:fnamo:20211225204830j:image

 

プレゼントを発見したnamoは、大満足!寝癖ぼうぼうで早速サポーターを装着。YouTubeでHowto動画をふたつほど見て、朝ご飯もたべずに寒い中出かけて行った!マンションの誰も来ない一角、クリスマスだから大目に見てもらいたい。

 

f:id:fnamo:20211225200348j:image

 

ヘルメットはスキー用。靴はほんとはスケボー用のシューズがあるらしいけど、とりあえず底が平らだったらいいらしい。

 

f:id:fnamo:20211225205845j:image

 

 

 

なかなかカッコいいでないの。

namoが気軽に乗ってるから、私もできそうな気がしてちょっと乗ってみた。いやいやいや、こっわー!これは、オバサン調子のったら怪我するやつ。いいなー私も小3にもどりたい。

 

色々と大変な思いをしたけどnamoの笑顔見たら頑張ってよかったと思えるわ!

 

namoのいいところ、サンタを信じていてピュア。

 

まさかそろそろ疑っていてサンタがいるかどうか試すために、難題をふっかけたんじゃないでしょうね。って気がしないでもないけど!