namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

寝る時間が遅い

namo、相変わらず夜寝るのが遅ーい!!だから毎日朝寝坊。理想は9時半くらいには寝て欲しい。けど、ご飯食べてテレビ見て風呂入って片付けして明日の用意しておしゃべりしてたらどうしても10時半回る。早く寝るためにはテレビ一切見たらあかん感じになるけど、世の中の情報もある程度は入手して欲しいしな。悩ましい。

 

 

今日はnamoは散髪にいった。いつもの美容院、いつもの美容師さんご指名。ツーブロックで斜め前髪にしてくださいって言う。

 

そうは言っても目に前髪入らないように短くしてください!と美容師さんにリクエスト。だけど途中でnamoが切ったらあかんとうるさいから、なんとかnamoが許せるギリギリの長さまで前髪を切ってもらった。もう1週間もしたらきっと目にかかるわ。。。ほんとはもっと切って欲しい。

 

 

お風呂に入って、ペッタンコの髪になった自分の髪型を見てnamoが一言。

 

あぁ〜ん。そこら辺のよくいる男子みたいな髪型になってもうた。短すぎるわ。

 

は?まだ長いくらいや。namoそこら辺の男子やねんからいいやん。

 

ちゃうねん、これはnamoっぽくないねん。普通すぎるわこんなん。

 

そんなん高校生とかになったら思う存分好きな髪型して。いま気にするのはそこじゃない!宿題!そして明日の用意!

 

ママあのさ、namoは誰も好きじゃないんやけど、バレンタインくれたし一応あの子が好きってことなんかな。

 

知らんがな!!寝て!

 

すぎもっちゃん、プリキュアとか好きやねんて。変わってるやろ。しかも木の影から隠れて好きな女子を見てるねん!

 

namoもルパンの藤子ちゃんのシーン好きやろ。巻き戻して見てるやん。もういいから寝て!

 

namoと話が噛み合わん。

余裕がある時なら小3の恋愛事情もすぎもっちゃんの話もじっくり聞きたいところやけど。

 

namoのいいところ、意外とおもしろい話題提供してくれる。ただし時間を考えること。