namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

リアルな食卓(初夏)

働く母のつくるリアルな晩ごはん、もう全然6時半には着手できなくて7時過ぎてしまう。この時間で定着か。

 

5月のテーマは先輩の畑で収穫したこちらの玉ねぎをどんどん使うこと!

f:id:fnamo:20230705195607j:image

いちごもいっぱい収穫!

f:id:fnamo:20230705200317j:image

 

丸いのはオニオンリングイカじゃないよ。

f:id:fnamo:20230705192915j:image

 

魚料理は真空パックの冷凍の煮魚が便利すぎる。f:id:fnamo:20230705192931j:image

また出た。ご自慢のオーブントースターで焼くだけチャーシュー。
f:id:fnamo:20230705192928j:image

 

焼きそばは、次の日のお昼に食べるためにつくったはずなのに、においを嗅ぎつけたnamoに今食べると言われ、こんなおかしな献立になった。

f:id:fnamo:20230705192921j:image

 

月一回はやるやつ。ピザパーリー!

f:id:fnamo:20230705192951j:image

 

バターチキンじゃない普通のカレー。ゆで卵1人2個までよ!甘夏をもらったのでオイシックスで覚えた人参サラダをしてみた。

f:id:fnamo:20230705192941j:image

 

生姜焼、おから
f:id:fnamo:20230705192911j:image

唐揚げ
f:id:fnamo:20230705192918j:image

ハンバーグも長らくレトルトしか出してないなー。
f:id:fnamo:20230705192958j:image

オムライス。卵5個では全然たりない!少なくとも8個は欲しい。
f:id:fnamo:20230705192948j:image

 

真空パック煮魚、2回目の登場。玉ねぎ丸ごとスープが大好評!もっとつくったらよかった〜。とその時思ったはずだけど、その後一度もつくってない。
f:id:fnamo:20230705192955j:image

トマトすき焼き。卵は1人2個までです!
f:id:fnamo:20230705192925j:image

焼肉〜!
f:id:fnamo:20230705192938j:image

また、たけのこもらったから、炊き込みご飯。

f:id:fnamo:20230705193134j:image

妹の旦那さん釣ってきたまぐろ、漬け丼。オイシックスの真似して、ケールのサラダ。
f:id:fnamo:20230705193138j:image

 

チャーシュー、カレー、レトルト煮魚にハンバーグ。いつもおんなじもんばっか食べてるけど、みんながいろいろくれるおかげで、我が家は旬を感じながら暮らせている!

 

ごちそうさまでした。