namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネグレクト疑惑

おチビ、昨年度は、先生からしょっちゅう電話がかかってきてた。 防災頭巾ってお家にありますか? あります!!また持っていくの忘れましたか、、、すみません。 いえいえ、実は、今日おチビちゃん自分で連絡帳を書いてまして。ぼうさいずきんをわすれました…

授業参観

学校の参観に行った! 中学のママ友達誘って一緒に行こ思って、参観行くー?ってLINEしたら、 行くよー!来週やんね?って返事が来た。 はて?来週とな? プリントをよく見たら、今日は中学校の参観ではなく、小学校の参観日だった。 あっぶなー!友達に連絡…

リアルな食卓(年度末後半)

働く母のリアルな食卓、3月後半もオイシックスとコープのキット。余裕をお金で買った。だから、ふだんより豪華。お金かかってるからな。 楽ちんすぎて、4月も継続中。買い物行かなくてよくて自分で作るより美味しい。 ハンバーグは冷凍。スープはオイシック…

鍵とのぞき穴

入学早々、お姉が鍵を忘れて家に入れなかったらしい。お友達のママから、家に入れなかったみたいだから、うちで預かっているよと連絡があった。 ん??家にはnamoとおチビがいるはずだが?なんでお姉家に入れてないの? それに、お昼ご飯の用意をお姉に頼ん…

墓参り

バーバのお墓参りにいった!行く前にお腹すいたから、天気もいいし、マクドナルド買って行って墓場の広場みたいなとこで食べようぜ!となった。 何しに墓行くねん〜とみんなで笑いながら、車を駐車場にとめて、混んでるから私1人で買いに行ってくるわ。と、…

ハードモード

仕事が忙しいぞー。これはまずい。春休み、私が全然家にいないから、お姉がますますヤングケアラーになってるし、おチビもなんか頭ボサボサで変な季節感のないよれよれの服着てる。あーもうこれ、ネグレクト言われる寸前!! 限界ギリギリで回しているのでち…