namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

やっぱnamoはちょっと変わってる

今日はnamoのスイミングのテストがあった。結論から言うと、namoは合格できた。

が、どうもまたおかしなことが起きたらしい。同じクラスでテストを受けてきたお姉が今日あった出来事を教えてくれた。

 

namoはこの半年ほど、ずっと平泳ぎの練習をしていて、先月も先々月もテストは平泳ぎで挑んでいて、もちろん今日も順当に平泳ぎでテスト受けるはずだった、、が、namoが突然、

 

 

今日、namoは個人メドレーでテスト受けてみるわー!

 

 

と言い出したらしい。

お姉も周りの友達もビックリして、えっ!今月平泳ぎ練習してたのに、なんでいきなりメドレー?!平泳ぎ以外の泳ぎ方、そんな練習してへんやん。やめときやめとき!namo、メドレー泳ぐ順番すら怪しいやんか!わかってるん?!ってみんな大騒ぎで止めたらしい。

 

けどnamoは、メドレーにする。と言って聞かず。コーチも、うーん。。と言ってたけど最終的には、やりたいんなら泳いでみるか?とメドレーの順番を念押し、急遽ターンの練習をして、メドレーでテスト受けさせてくれたらしい。

せっかく何ヶ月も平泳ぎ教えてくれてたのに、テスト当日にいきなりメドレーとか言うて本当申し訳ない。namo、なんでなんや。。。

 

で、みんなが内心絶対あかんやろと失笑で見守る中、テスト受けたnamo、、、

 

まさかの合格。

 

 

マジか、namo。。。ってコーチも呆れ笑いや。お姉も、意味わからん。合格なんてありえん。私真面目にやってんのに、、、もう私やめたいわ。といいだす始末。お姉は数ヶ月前から熱心にメドレー練習してたからな。もちろん、断然お姉が速いし綺麗に泳げるが、こんなフニャフニャした奴がパッとやって合格することが許せないらしい。

 

しかし今日はnamoみんなに反対されてもメドレー泳ぐと自分で決めて、合格したんやから結果オーライ。

普通はみんなにやめとけって言われたらひるんで、やっぱ平泳ぎにしようかなとかなるよなあ。そもそも平泳ぎ習ってたのにメドレーにするとか言うやつなかなかおらんけどな。

 

自分でスイッチ入れたってこと?とにかくいい結果がでてよかった。

失敗してたら、あちゃー、namoやっぱアホやな。って言われるとこやったわ!!