namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

オイラ

私は気づいてしまった。人生を楽しむ能力が高い人のこと。

 

大人で自分のことオイラって呼ぶ人は人生を楽しむ能力がとても高いの法則。

 

普段オイラとか言う人いないって?口に出して言ってなくても、SNSで言ってる人、たまにいる。有名人でも何人か思いつかない?

 

仕事でもプライベートでもオイラって言う人とか、オイラって言いそうな人やな。っていう人に出会う。そういう人に出会うと私は基本的にその人を信頼することにしている。

 

僕でもオレでもなく、オイラって呼ぶひとは、まず自分のことが好きで、自分のことを信頼している。自分にオイラっていうあだ名つけて大事にしてる。エネルギッシュで、平均より多分体力もある。

 

やりたいことがたくさんあって、どんどんやる。というかやらずにはいられなくて、それが困る時もある。誰かの口出しとか、他人からの評価って気にならない。でも、周りの人にはドヤ!ってしたい。自己満したい。周りの評価、、多少気になるか。それよりなにより、自分がしたいことができてるかどうか。自己評価のほうが断然大事に思ってる。SNSの投稿は、いいねがほしいんじゃなくて、コレクション癖のようなもの。

 

このご時世、いろんなことがすぐブレるのに、オイラ人にはやりたいことがあって、それを実行している人種で、それを仕事にも活かしていたりするわけだから、それだけでもう尊敬に値する。

 

そんなわけで、私は、自分のことオイラっていう大人は、基本、信頼していいと思ってる。うさんくさい人もいるかもしれないけど、だいたい大丈夫。

 

意外とオイラ人は好き勝手して周り振り回す人のように思うけど、迷惑はかけないってとこもポイント。基本やりたいことしてるだけで、こちらに何か求めてきたりはしない。

 

たまに巻き込まれることはある。でも巻き込まれたとしても、後味は全然悪くない。むしろこちらも楽しかったから別にいい。なんなら刺激をもらってこちらに別のスイッチが入る時もある。

 

てなわけで、今、大人の話をしたけど、namoの話。namoはオイラって言わないけど自分のことを、namoって呼ぶ。多分それオイラと呼んでるのと大差なくて、そのうちオイラって言うやつ。たぶん。

 

namoの人生を楽しむ能力が高いところは、現時点でかなり仕上がっている。そこは一生変わらないでいてほしい。進化してリーダーシップなんか発揮してみんなを巻き込みだしたら、きっと、ものすごくいい。

 

そして、さっきから、みんな思ってる?

 

いや、これ書いてるあなたオイラ人だから!!

 

オイラ人のいいところばっか書きやがって。欠点も書けよ!って???周りの人の気持ち気付いてる?って、

 

思ってる?

 

 

アハハ!!