namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

おつかい

牛乳がなくなったから、namo、牛乳買いに行ってくるわ。なんか他にいるものあればついでに買ってきてあげようか?

 

と、めずらしく親切なことを言うので、なんかテキトーにお買い得の肉と、朝食べるパン買ってきて。と頼んでみた。2千円渡す。

 

ほーいわかった!

 

といってしばらくして帰ってきたnamo、

 

買ってきたでー!といってエコバッグから中身を取り出してみせる。

 

100g98円の鶏もも肉が2枚入ったパックと、100g98円の豚ひき肉の中パック、牛乳2本、6枚切山型食パン、300円のおつり。

 

いつもわたしが買うのは、角型の食パンだけどnamoが選んだのは山型で、なんかちょっと新鮮。山型もいいね。

鶏もも肉も豚ひき肉も、超お買い得の品で、namo、買い物のセンスある。

 

なかなかよかったやろ?といって自分で買ってきた牛乳を満足げに、グビグビ。

 

思春期早発とわかってから、namo自分から意識的に飲み物は牛乳を選んでいる。マクドでもセットのドリンクはコーラじゃなくて牛乳。

 

牛乳なんて、これまで嫌いでほとんど飲まなかったのに、自分で必要と思えば、買いに行ってまで飲むんやなぁ。

 

namoのいいところ、牛乳を飲む。スーパーで本日お買い得の肉をテキトーに選ぶことができる。量もいいかんじ。